So−Co

どうしても書きたいことを書き散らかす日記
<< アナーキー その後 | main | はとおじさん >>
或いはアナーキー 市川
師匠にチケットを取って頂いて 或いはアナーキーの市川公演に行ってきました。

140621_1637~02.jpg  
初めての遠征だ!え、遠征だよね 笑 県境超えたもんね。

いつもの如く、私が楽しむ記憶の宝箱でございます。
内容に触れているので嫌な方はご注意くださいね。

っていうか、市川行ってる間に柩ちゃんが髪切ったとかで… えええ〜〜〜涙
長いの大好きだったのに。

さ、では行ってみよう!
順不同で思い出せる限り、セットリストなんて覚えてるわけありません!(かわいそう
ごっそり抜け落ちてるところだらけですが、本編では流星を除くアルバム全部とアイコノ、リンボ。
アンコールでビクティム、パレード2曲、ナショナル、タナトス(!)、ツンドラ、形而上 流星。

お衣裳は黒に赤でワンポイントみたいな統一感がありました。
  あっちゃん 黒のノースリーブにエナメルパンツ、その上に腰巻き、マラボー、お帽子でマダム。
         髪型すっごい素敵だった!

  今井さん 黒上下、上はノースリーブで裾が細かいフリンジ、同じ生地でパンツ、足元はブーツで超好み!
        腕に腕章、お目目ぱっちりで眉もしっかりでお顔がとてもきれい。

  星野さん 赤い線が入ってる黒の長いカーデ的な上着? 同じ生地のパンツ

  ゆーたん 全然覚えてないんです すんません…

   お兄様 本編全然見えてないんです すんません、アンコールで出てきた時は いつも着ているような
        ダブルの上官ジャケットみたいなやつでした

そうそう、今回観に来てる方達も 赤と黒と白 みたいな配色のお洋服をお召しになっていて、なるほど〜!と。
私なんか緑で柄の入っているシャツに紺のスキニーだったもんな。だって仕事だったんだもん。

さて内容。
SEが超格好いいんですよ! いつもみたいなアルバム中の楽曲アレンジではなく、本当にSEみたいで。
映像も凄く合ってて 私 ライブで一番好きな瞬間がSEかかる時だから(本当に)凄く気持ちが高揚しました。

ギター隊の楽器の持ち替えが多くて大変そうでしたが、見た感じや音のバリエーションがすごく楽しめます。
今井さんにはマイマイが似合うし、ヒデは深緑の大きいギターが似合う。
では思い出せるままにつらつらと行ってみます。

ダダディスコ
一曲目はこれですよね。途中で来られても およよ?ですもの。
今井さんとあっちゃんの掛け合い、これ練習したんだろうかと思うと気持ちが盛り上がります。ふふふ。
で、まさかの

サヴァイヴァルダンス
 …に続きます。途中であっちゃんが右手左手を交互に振り上げる動作をするので、これは…あれか…?!
と思っていたら まさかの

アイコノ
 …でした。まじだ。みんな狂喜乱舞。あのイントロ何なんでしょうね。それこそアナーキーですよね。
作った人はシャイで何にも言わないくせに 曲はあんなに尖がってる、みたいなさ。もはや伝説の一曲です。

ここから先はもう順番が分かりません。

マスキュ
星野さんと今井さんが共にアコギ、ゆーたんもアコベ。
ミスターミセスムーンライトより野性的、なのにノーブル。ギャギャギャっと鳴らされるギターが格好いい
前も書きましたが アコギをかき鳴らす姿ってセクシーですよね。あれ?

ノットファウンド
サビであっちゃんが迷子に。今井さんのピローン音が大きかったのでは…(ごめん今井さん)
でもそういう事があると曲がインパクトを持つので忘れられなくなります

ラッキーメランコリア
あっちゃんがイントロの段階で腰巻きをオフ。でも曲間に間に合わずベルトをごそごそ直しながら歌う。
その腰巻きがなんとマントになり、肩から掛けたり 翻したり。あっちゃんのマントプレイがこれまた物凄く格好いい

まさかの 世界は闇でできている
 …で泣く。アルバムではそんなに聴きたい曲というわけでもなかったのですが(きれいすぎて)
この感じは一体 何なんだろう。生のライブ体験は何があるかわかりません。

無題
 …が間違いなく素晴らしくて泣く。アニィの存在感、地面が揺れるほどの音圧の体験。
漲るあっちゃんの声の威力。その空気ごと全部口から吸い込んで体の中にしまってしまいたいと思うほど。

ステッパーズ
 …でしたっけ? 下手花道に今井さん、ヒデ、ユータん3人が集結、気付いた今井さんが思わず笑う。
きゃわいい!!!

ヒデ作のパレード
 …で泣く。あの曲の展開は胸に迫る。無条件で名曲。ミウと張る名曲。

タナトス
 …が来るなんて! そうそう、音質がSSLに近いので合うだろうなと思っていたから
本当にSSLからでビックリ。しかもタナトス!

ワンス
 …はあまり聴いてなくて初めて歌詞を把握しました。すんません。
前向き! こんなに希望がいっぱいの内容だったとは。何かのアニメのエンディングになりそうだこれ。

いやいや散漫ですね。
或いはアナーキー、音源だけでは分からないアルバムです。ライブ映えする曲ばかり。
また映像との兼ね合いが素晴らしいです。ボードレールのイントロが流れると同時に 後ろの画面に
シュルレアリズムの絵が小分けにして映し出されて、大好きなもんで ついそっちを見てしまいます。
映像はアルバム曲に多用されていて、部屋を進んでいくようなものなどは奥行き感もしっかりしており
その中に入り込んでしまったような気がしました。あ、あとあれっぽかった。ディズニーランド。笑

席が1階真ん中どセンターあっちゃん側で、5人全員愛でることができました。
しっかり見てるんだけど意識が遠くなっていく感じがあって、クリーチャークリーチャーや
モーリーさんのライブで感じる「意識はあるのに体から離れているような浮遊感」に 委ねるしかありませんでした。
凄く気持ちよかった。

で、失礼を承知で すいません なんですが、今井さんが物凄くちゃんと発信してるというか、
凄く観客を見ながらライブをしているような感じを受けました。それだけで嬉しさや楽しさが増します。

あとはまだ思い出せない!!相変わらずポンコツです。また思い出して書けたらいいな。
ひとまずここまで。これから或いはアナーキーライブ行かれる方、楽しんできてくださーい。
私の次は、大ラスのNHKホールdeath!
| 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ふみち
スポンサーサイト
| 00:13 | - | - | posted by スポンサードリンク
ふみたんお久しぶり。ここちょっと忙しくて覗いてなかったんだが、カ○メ○たんのうpしてくれた貨物の会場写真を拝見してまた読みに来たよ!いつもいつもレポテンキュゥ!

ゆーたん 全然覚えてないんです すんません…

↑ワラタwwww


なんかやっぱりアルバム買うべきだよね、買いますゴメンナサイww

| ランボ− | 2014/08/30 7:10 PM |
らんぼさん、お忙しそうで!
日本での夏も無事に乗り切ったかな。
今日はヴィジュアル師匠と仙台貨物に行ってきたよー。
かわいか…っ…た……(悶死)

そう、いっつもそうなの ゆーたさん、見てるんだけど服装全然覚えてないの。
モアインパクトプリーズって感じですかね(違うかもww)

あ、じゃあアルバム誕生日プレゼントでどうかな。
まじで!
| ふみち | 2014/08/30 11:04 PM |









http://23chi.jugem.jp/trackback/551
FlyingSaucer1947
しゃふと(笑)
おいでませ
ブログパーツUL5
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
recent comments
recent trackbacks
categories
archives
links
others