So−Co

どうしても書きたいことを書き散らかす日記
<< わ! | main | エミルとエマの話 >>
ちょっとー!ってなったこと。

ラジオっ子のわたくし、聴ける時にはデイブフロムショーを聴いているんですが
ここは あっちゃんの魅力を最大限に引き出してくれるので一番信用しているところなのです。
で、さっきも出ていたので録音して席を外して終わった後に聴いたんですが、
ラジオにゲストっていうと絶対近々にリリースする音源が流れるでしょう?
私アルバム出る時にはできるだけシングルも聴かないようにして楽しみにしてて
なのにうっかり聴き続けていたらシングルのB面流れてきて「は!(゜Д゜;)」てなりました。
タイプ2なのでアルバムバージョンは違うのが入っているのでしょうが、
ちょっとー!っていう。

でもこれ、今回、い、あれですよ、良いですよ!!
何でしょうね… 大雑把に言ったらSSLの匂いでしたよね。
でもあんなに尖がってないの。夜みたいな濃い青から水色、白っていうグラデーション、
それにアルミっぽい冷感というか、柔らかでメタリックな透明感が加わった感じ 
を見たんですが、すいません、たぶん俺だけでしょう。
ドラムンベースって 多分、いま聴くと「あ、ドラムンベース、はいはいw」みたいな、
ある一定時期にバン!と爆発的にはやったビートを再びな感じで使っていると
ちょっとクスってなるじゃないですか。そういう違和感が無かったわけじゃないんですが
クスッではなく新鮮な、「そっち側に持っていくんだ!」って脳みそに穴がぽこっと開いて
そこから凄く気持ちのいい風が通り抜けた感じがあったんだよな。

自分がドラムンベースが出て来た1996年頃に「なにこれちょーーーーーかっこEーーー!!」
てなってHMVとかに入り浸っていた女子高生だったもんですから
いま聴いてもやっぱり好きだ!!!となるのです。
永遠にドラムンベースが発展していけばいいと思っていたくらいですから
その後 出て来たツーステップなどは魅力が全く分からなかったですし
こんなに一瞬でガラッとシーンが変わるのか… と愕然としたことも思い出しました。
甘じょっぱい。それで、SSLの時より全然 今の方がドラムンベース似合ってる。
無理してない感じが物凄く良くて、だからわぁ!ってなったんだろうな。


そんなわけで今日、新しいアルバムへの期待が一気に膨らんだ次第です!
…なのだけど、夢見る宇宙パターンを経験してると ちょっとビビってる自分もいる。

どうでもいいのですけれど、インターは金曜日のデイブさん →
リューさんのトーキョーシーンの流れが凄く良くて大好きです。
むかし(某●−WAVEの番組時代)どうもリューさんのお喋りが苦手だったのですが
インターのこのクラブ番組ではすんなり入ってきて、世界が広がった次第です。
RAHAさんの超格好いい音源もここで聴かなかったら出会えてなかったし、
RAHAさん聴いて由香ちゃんに連絡して、由香ちゃんがRAHAさんもリューさんも知ってて
わー!ってなったのも何かつながったなって気がして、
同時に由香ちゃんやっぱり知ってたかと思ってニヤっとしたのも良い思い出です。

デイブフロムショーで本当に好きなのはロックと陰謀なんですが、
何が面白いって、たまに番組内で本気で討論するところです。
あと追悼的な内容でもどうしても笑える話をしてくれるところ。
プリンスの時も本当に面白かったです。それで ああ、お葬式もそうだよね、
最初は勿論悲しいけど、親戚で集まって話してるうちにみんな笑ってるもんね。
て事を思ったりして。

着地。

| 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ふみち
スポンサーサイト
| 22:35 | - | - | posted by スポンサードリンク
こんにちは。お話されていたのはこれのことですね、失礼しました(笑)ドラムンベースいいですよね!また流行らないかな〜
| なたりー | 2016/11/10 12:57 PM |
あ!昨日はお疲れ様でした!

そうですそのとおり。まんまだってでしょ 笑
タイプ2を武道館で聴けることを全力で楽しみにしています!
| ふみち | 2016/11/10 2:50 PM |









http://23chi.jugem.jp/trackback/674
FlyingSaucer1947
しゃふと(笑)
おいでませ
ブログパーツUL5
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
recent comments
recent trackbacks
categories
archives
links
others