So−Co

どうしても書きたいことを書き散らかす日記
<< 女子のサガ | main | ふりおとされんなよー? >>
KA・FU・N
今年もやってきました。
例年、始まる時に 今年は勝つ!とやる気満々でいるのですが、1か月経つ頃には完敗です。
花粉です。
本来味方であるはずのマスク先輩にも負けます。あまりにも毎日していると皮膚が剥けるのです。
年齢を重ねるごとに「顔はやめて!」と本気で思うようになり(あとが大変)
今年は苦肉の策でとうとうこれを試してみることにしました。

か、買ったった…っ!嗚咽。

何故をこれを選んだかというと細野さんがCMしてるからです。それだけか。
あと鼻の中に入れるマスクも買いました。一回試してみたかったの、鼻穴用だけのマスク。
マスク先輩大好きなんですけど、1日の8割くらいでずっと装着してると
耳が痛くなる→頭が痛くなる→偏頭痛が起こり易い という別の症状も出てくるので
不快感を少しでも和らげられるなら何でもしたい気持ちになるのです。
花粉症なんて世界で一番馬鹿らしい症状だと思っていますが、対策を怠ると辛いのは自分なので
防げるものは全力で防ぎたいし、あらゆる可能性を試してみようと。
ネトルっていうハーブのお茶も飲んでみてるんですけど、なんていうかね、まぁお茶だしね。
お茶で症状が良くなるならアレルギーの薬(高価なやつ)なんて要らないしね。
…なんて穿ったことをぼんやり考えてしまう私にネトルのお茶の効果が出るわけない。
すいませんすいませんすいません!
本格的に花粉が飛び始めた屋外に通常のマスクなしで出ることにビクビクするだろうなと思いつつ
それらにどのくらい効果があるか早く使ってみたい今日この頃です。

でも真面目な話、砂糖も抜いてるから少し症状も緩和されるんではないかと思ったりもしてます。
なんだかこれまでの食生活が全てを左右している気がして 色々「たられば」を思うんですが
今まで凄くおいしかったし楽しかったし、今だって甘いものを食べたい気持ちは萎えないので
上手く付き合っていこうと思います。だってやっぱおいしいし楽しいもん。
よく砂糖抜きをされた方の体験談で
「甘いものが目の前にあっても食べたいという気持ちはなくなります」的な話が書いてありますが
私の場合全然なくなりません。チョコの季節が来ると ぅわぁ美味しそう!って思うし
黒糖饅頭なんかあったらいつだってペロリしたいくらい食べたいです。
そうそう、こないだバレンタイン特集の冊子でシュガーフリーのチョコを紹介してたんですが
すごく高くてびっくりしました。オーストラリアのなんですが日本未発売らしくて
まとめ売り+渡航費で7,000円くらいしちゃうの。
さすがにそれを買う選択はないなと思いましたが、やっぱり世界的に「そういう意識」もあるし
「そういう商品」も作るだろうし、需要もあるんだなと思った次第です。
あれ? なんの話だっけ。

花粉も始まりつつ毎日極寒で、おまけに入試シーズンですね。全力で応援してるぞ!
受験生も社会人も疲労困憊の冬の末期ですが、合間に休んで、緩めて、好きなこともして、
良い春を迎えられますように。
| 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ふみち
| 20:21 | - | - | posted by スポンサードリンク









http://23chi.jugem.jp/trackback/685
FlyingSaucer1947
しゃふと(笑)
おいでませ
ブログパーツUL5
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
recent comments
recent trackbacks
categories
archives
links
others