So−Co

どうしても書きたいことを書き散らかす日記
<< ジャズダンスワークショップ | main | MAY!DAY! >>
ジャズダンスワークショップ2日目
ゆかちゃんに呼んで頂いてのジャズのワークショップ、2回目でした。
体調悪くて会えない子もいましたが、前回より時間が早まっているのにもかかわらず
ほぼ同じ面子の子達が参加してくれて本当に嬉しかったです。

前回のレッスンでの経験も含めて、まずは体をほぐしていくストレッチ。
「さり気なく動くようになっていく」というのが目標です。
後姿が余りにも可愛くて写真撮っちゃいました。
 
まるでキッズヨガ。超かわいい。
子どもなので柔らかいです。既に堅い子もいましたが、やっていくうちにちゃんと伸びるからね!

自分が踊り始めた初期に、先生方はどんな風にお稽古して下さっただろうと
事有る毎に思い出したりしていましたが、それは飽くまで参考にしかなりませんでした。
その時・その場にあった動き、言葉でやるのが一番です。
腹筋・側筋は何にしても大事ですから、これからもアザラシを宜しくお願いします。

振りは前回の続き。音が鳴ったらみんな動き始めてくれて うわぁ!となりました。
まさかそんなに覚えててくれてると思っていなかったので感動です。
時間配分と振りの進め方が下手くそでちょっとだけしか進めず申し訳ない気持ちが残りましたが
最後、みんながかなり自分のものにして踊ってくれている姿を見られただけでも満足です。

そうそう、お稽古中 ずっと「私 退かれてるかもしれない…」と思いつつ(無茶な事ばっかさせるから)
ちょっと様子を見ながら接していた可愛い子ちゃんがいてですね。
終わってからその子が「ありがとうございました」と言ってきてくれた時に
私、心底安心したと同時に ああ、ちゃんと伝わってたんだ!と思って本当にうれしかったです。
ほんの少しでも、小さくても、何らかのきっかけや記憶になれたら之幸い至極であります。
ジャズダンス楽しかったな、もっとやりたいな と思ってくれたらいいな。

そしてここ最近よく思うことは、自分は人に場所を作ってもらって
その上に乗せてもらって 生かしてもらってるんだなということです。
仕事にしろ、ダンスにしろ、人脈にしろ、その土台を作ってくれた人がいて
自分がその中に入れてもらっている、と常々思っては感謝する日々です。
今後は してもらったことを少しでも返して行けるように、徐々にでも自分が広げていって
皆と一緒に楽しんでいけたらなと思います。
ゆかちゃん、貴重なお時間をくれて本当にありがとうでした!
| 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ふみち
スポンサーサイト
| 22:20 | - | - | posted by スポンサードリンク









http://23chi.jugem.jp/trackback/689
FlyingSaucer1947
しゃふと(笑)
おいでませ
ブログパーツUL5
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
recent comments
recent trackbacks
categories
archives
links
others