So−Co

どうしても書きたいことを書き散らかす日記
<< のげ | main | アイノカタチ >>
今週末
何回でも載っけちゃおう。

先日通しをしました。
プラちゃん達のパシフィコ公演の日のことです。もちろん私はお稽古に行きました。
駅でライブ会場に向かう海月ちゃんを何人か目撃して、分かるもんだなぁ という興味深さと
た、楽しんできて……っ(´;ω;`) という心の叫びを腹の底から投げかけてお見送りしました。

そして通しです。「通った…」という感慨がございました。
初めて見る場面もありましたので、やっと全部の姿が分かったという気持ちと
一人のお客さん目線で、一瞬凄く「わぁ…」と思った瞬間がありました。
いつか完成するんだろうとは思っていましたし、〆切もありますし
完成させなければ皆さんにも見て頂けないのですが、何というか、
終わっちゃうんだな、という気持ちが強くなったのも確かに分かりました。

本を読みながら勝手に想像する映像ってあるじゃないですか。
町とか空気とか音とか。舞台のそれは頭の中のものとはだいぶ離れているのですが
そこら辺の齟齬を抜けたある一点で、書いた人の気持ちと自分が重なったり
逆に読んだだけでは分からなかった事が演出と演じ手によって分かったり
常にお芝居をしたり見慣れている人には当然なのかもしれませんが、
それがとても新鮮で、何だか複雑な、いつもとは違う感じを満喫しております。

皆さんが頑張ってくださって、8月5日(土)は昼も夜も完売だそうです。
8月6日(日)はまだ少しお席に余裕があるようですので、是非遊びにいらしてください。
奇妙にフワフワしてまだ決めきれてない動きもたくさんあるのですが、
のげシャーレ様に仲良くして頂いて、現場の空気を感知しつつ地に足付けて、
みんなで完成させたいと思います。よろしくお願いしまーす!
| 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ふみち
| 22:10 | - | - | posted by スポンサードリンク









http://23chi.jugem.jp/trackback/695
FlyingSaucer1947
しゃふと(笑)
おいでませ
ブログパーツUL5
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
recent comments
recent trackbacks
categories
archives
links
others