So−Co

どうしても書きたいことを書き散らかす日記
<< 今週末 | main | お盆 >>
アイノカタチ

劇団Q+ 「アイノカタチ」無事に終了いたしました。
足をお運びくださった方々、また気にかけて下さった方々、ありがとうございました!
演出の柳本さんをはじめ関係者の皆様、共演して下さった皆様、
この場に呼んでくれた美沙先生、横浜にぎわい座と のげシャーレの皆様、
本当にありがとうございました。

どうなるんだろう。。。と思った事は正直何度もありました。
小屋入りしてからも 大丈夫だろうか…と思う事は正直何度かありました。
でもそれぞれのお稽古の量、そこにかける時間、自分やみんなとの関係の積み重ねがあり
それらは確実に力になって、それぞれの自信にもなる。
加えて 現場に入ってから現れる瞬発力とか場所の魔法、そういうものが本当にあるんです。
そればかりに頼っていてはいけないのですが、やっぱり力を貸してもらうんだなと思いました。
本番になって幕が上がればお客様からも沢山の力を頂きます。本当に有難いのです。
それを少しでもその場でお返しさせて頂けますようにと思いながら あの場に立たせて頂きました。

携帯カメラのパノラマ機能って凄いね!

この劇団の このタイトルのお芝居に関わることが出来て本当に嬉しかったなぁ。
新しい出会いを頂いて、世界を拡げて頂いて、そこでたくさん勉強させて頂きました。
柳本さんの演出の素敵さ(見本の芝居がとても素敵なのです)や 一人一人を活かしていこうとする姿勢は
一発で何かを捨てそうになってしまう自分にとって学ぶことが多かったです。
また、脚本のしんべえさんと お稽古中写真を撮って下さっていたしんじさんの、受け止める度量の広さ。
お二人は我々の癒しでした。お二人の喜んでくださる姿が嬉しくて頑張れたところもあります。
大好きで、最後一緒に写真を撮りたかったのですが 柳本さんとしんじさんはご多忙で
しんべえさんとのツーショット…と思いきや キクチが乱入。

キクチでかい。

劇団員のみんなは真面目で働き者で一途で、ちょっと不器用だけど一生懸命で可愛くて、
余りある「芝居したい!」というエネルギーで満ち溢れていました。めげないし打たれ強い。それ大事。
初めましてのどこの馬の骨かも分からない自分を温かく迎え入れて下さり、本当に有難かったです。
あれ? 私ずっとここにいたんだっけな、と思うくらい馴染ませてくれて嬉しかった。

ゲストのお一人 中村容子さんは物凄く存在感のある方で、何もかもに安定感があり
このお芝居を稽古の段階から見られるなんて 何てお得なんだろう!などと下世話なことを思ってしまった。
そこにいるだけでその場が締まる、そんな女優さんでした。お話すると凄くかわいい方で、もう大好き。
踊られるとのことなので、次は是非共に!

もう一人のゲスト 新藤理恵さんもスーパーキューティーで、この世にこんなに可愛い方がいていいのか!
ご一緒して良いのか!と思うくらいキラキラしていてビックリしました。
顔が小さくて凄く高い位置にあるのです!なのに靴下がずれてたりして超面白いの。
お芝居の幅も広くて、こんな可愛い方がそんなことするんだ!という嬉しいギャップの方でした。
実は超男前で 超熱い魂の持ち主で、打ち上げで熱く語り合うことが出来て本当にうれしかった。

それからヴォーカルとサックスの高校生チーム。じょんあちゃん、りおんちゃん。
りおんちゃんの歌声は声質なのか、とても日本人離れしていて聞き惚れてしまったし、
じょんあちゃんのサックスと岳ちゃんのドラムの生演奏も素晴らしいアクセントになっていました。
出番前に緊張してる姿が超可愛かった。

そして順ちゃん先生。この人は本当に妖精なのだと思います。すっげー面白いのに妖精。
みんなも魔法にかかったことでしょう。容姿は無理なのでそこに置いといて、
それ以外のところでここを目指していこうと思いました。
いいお手本になってくれる方々と時間を共にできること、それが一番の幸せです。
皆様本当にありがとうございました!

エミルとエマのでご一緒させて頂いたみんな、王様やタコスも見に来てくれました。
わかが可愛くなってたよぅ…!
 

そうそう、1970年代の横浜のお話でしたので、イケイケでマキマキのフルウィッグをしておりました。
まさか刈り上げで出るわけにもいかず。
みんな何も言わなかったけど、内心わっはっはーってなってたんだろうなぁ!

| 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ふみち
スポンサーサイト
| 13:14 | - | - | posted by スポンサードリンク









http://23chi.jugem.jp/trackback/696
FlyingSaucer1947
しゃふと(笑)
おいでませ
ブログパーツUL5
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
recent comments
recent trackbacks
categories
archives
links
others